ディファレンシャルは交換できる。

 路面のうねりにステアリングを取られる。不意の横風に進路を乱される。最新の電子デバイスを満載した高性能車であっても、運転中のドライバーはさまざまな外乱と無関係でいることはできません。自動車にとってもっとも大切な直進安定性。その直進安定性が、実はサスペンションや空力特性のみならず、駆動力を左右輪に伝達するパワートレーンのマナーとも深く関わっていることをご存知ですか?
 競技用LSDの分野で世界をリードするOS技研が世に問う、トラクションコントロール・ディファレンシャル:<OS-TCD>&<OS-NEO>。それは、日常走行におけるディファレンシャルギアの重要性にあらためて着目し、後輪駆動車のトラクション性能を劇的に改善する、ロードカーのための最高級LSDシステムです。


TCD
シーンに適した究極のトラクション性能と
究極のクオリティを目指した、最高峰LSD

 OS技研のフラッグシップである「OS-TCD」は、レース用LSDとして高い評価を得る、当社「OSスーパーロックLSD」と同等の圧倒的なトラクション性能および反応速度を完全に継承しました。
 さらに、TCD専用フリクションプレート&オイルポンプシステムを採用し、オイル潤滑の中で100%ロックという、今までない性能を可能にいたしました。それにより、静かにそして滑らかにLSDを意識せず快適なドライブを実現しました。それが、世界最高峰の性能を持ったLSD「OS-TCD」です。

TCD

■画期的なオイルポンプシステム(OS-TCD)
■ディスクプレート表面には、TCD特有のオイル通路とオイル穴があります。
■オイルは遠心力によってディスクプレートのオイル通路を通り、オイル穴部にプールされます。
■ディスク表面には、常にオイルが潤滑された状態がキープされます。
OIL
ロックタイミングコントロールシステム(LTC)
 プレッシャーリング内にスプリングが内蔵され、常にプレッシャーリングを閉じる方向に負荷をかけています。その設定荷重を超えない場合(アクセルOFF・低負荷時)は、純正オープンデフと同等の機能によりスムーズな左右の旋回性を発揮します。
 アクセルを踏み込み、左右輪の駆動トルクの差が設定値を超えると(アクセルON・高負荷時)デファレンシャルがロックされ、エンジンパワーが左右の車軸に均等に伝達されます。
 純正オープンデフからデフロックになる過程、あるいはその逆も、非常にスムーズに切り替わるので、アクセルコントロールが格段にしやすくなります。(特許取得:日本・米国・台湾・韓国)
LTC
FOOTER