最新仕様 1980年当時(参考)
エンジン形式 L28改 TC24–B1Z L28改 TC24–B1
シリンダー配置 直列6気筒 直列6気筒
冷却方式 水冷 水冷
総排気量 3208cc 2870cc
ボア&ストローク φ89.0mm×86.0mm φ87.8×79mm
圧縮比 11.5 11
最高出力 420PS/9000rpm 325PS/7400rpm
最大トルク 40kgf/8000rpm 33kgf/6100rpm
許容回転数 10000rpm 9000rpm
カム配置 DOHC DOHC
バルブ配置 24バルブ 24バルブ
燃料供給方式 キャブレターorスポーツインジェクション キャブレター(ウェーバー 48-50)
PDFカタログ

TC24TC24-B1Z PDFカタログ
(775KB)

TC24ReissueTC24-B1カタログ
(1980年当時)
(1.2MB)

コンプリートエンジン
シリンダーブロック部 L28シリンダーブロック
TC24専用フルカウンタークランク
TC24専用コンロッド
TC24専用ピストン
クランクケース補強プレート
TC24専用アルミオイルパン
ヘッド部 TC24−B1ツインカムヘッド
カムギアトレイン
インテークマニホールド
エキゾーストマニホールド
ガスケット
その他付属品 キャブorインジェクション用インレットマニホールド
コンプリートヘッド※注意:ピストンは付属されません。(ピストンが必要な方には、OS技研でフルオーダーにて別途注文を受けさせて頂きます)
ヘッド部 TC24−B1ツインカムヘッド(カムギアトレインはオプション設定)
インテークマニホールド
エキゾーストマニホールド
ガスケット
TC24−B1ツインカムヘッド
 
※仕様・外観は、改良のため予告無く変更する場合がありますのでご了承ください。
Copyright(c) OS GIKEN Co.,Ltd. All Rights Reserved.