ダイヤフラムスプリングの設計、材質、熱処理の変更を行い、
圧着力をキープしながら、
約25%もの踏力の軽減(ノーマル当社測定比)を実現しました。

幾度ものシュミレーションと豊富な経験から、
車種ごとに最適な軽量フライホイールを選択しています。

ディスク慣性質量の軽減により、
シンクロメッシュの機能を100%発揮し、
素早いシフトワークを実現しました。

ディスク面にスリットを設けることによって、
空気の流れをコントロールし、優れたクーリング性能を実現。
さらにアルミカバーの採用により内部で発生した熱を効率的に放熱しています。

信頼と実績を持つメタルディスクを採用することにより、
他の材質のディスクに見られる、スポーツ走行時でのクラッチ操作のタイムラグがなく、
ダイレクトな伝達性能を誇ります。

チューニング及び走り方により、次の4種類のタイプを設定。
※対応馬力は使用条件等によって変わります。
適合車種はこちら
| 品番 | STR1CD |
|---|---|
| 品 名 | STRシングルプレートタイプ |
| ディスク | ダンパー付×1枚 |
| ディスク径 | 215mm |
| 付属品 | 専用スリーブベアリング |
| 品番 | STR2CD |
|---|---|
| 品 名 | STRツインプレート ダンパー付タイプ |
| ディスク | ダンパー付×2枚 |
| ディスク径 | 215mm |
| 付属品 | 専用スリーブベアリング or 専用作動変更パーツ |
| 品番 |
STR2C |
|---|---|
| 品 名 | STRツインプレート ダンパー無しタイプ |
| ディスク | ダンパー無し×2枚 |
| 対応馬力 | ~500馬力 |
| 付属品 | 専用スリーブベアリング or 専用作動変更パーツ |